4月5日に横浜国際プールにて開催されました。

たくさんの子供たち、ご家族、そして水泳ファンの皆様に集まっていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
10057765669_s.jpg


私も、みなさんの前で久しぶりに泳がさせていただきましたよ~。
水の中で真剣に泳ぎを見てくださって、なんだか本当に嬉しかったです☆
10057765672_s.jpg


タンザニア大使と萩原智子ちゃんも一緒に☆
10057767838_s.jpg


そして、元気いっぱいの子供たちと触れ合う時間をいただきました。
10057765673_s.jpg


10057765680_s.jpg


泳ぐことの楽しさと、マラリアについて考えること、アフリカの子供たちのために自分たちが出来ることを少しでも感じていただけたらと思います。

水中のイベント後、多くの参加者が募金してくださり、私たちはサイン会を開かせていただきました。
10057765823_s.jpg



わざわざお休みの日に会場まで足を運んでいただき、そして、子供たちは、自分たちのお小遣いの中から募金をしてくださり、本当にありがとうございました。

私は、泳ぐことで何かを伝えられるということを、このイベントを通じて学んだように思います。

自分を育ててくれた水泳、お世話になった水泳で、世界のほんの小さな力かもしれないけれど、その微力であっても、何かの役に立てたのかもしれないと、そう思うと、心からうれしく思います。

またこれからも、何か自分に出来ることがあるなら、どんどん参加していきたいと思っています。

それが、水泳に対しての恩返しだとも思うからです。


あらためまして、

この度、参加してくださった皆様、ネット上で募金してくださった方々、本当にありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://wsmjapan.blog46.fc2.com/tb.php/30-8a51d7c6
