上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう今日が本番だったワールド・スイム・アゲンスト・マラリアの岡山でのイベントであ100m×100本スイムが終わりました~
なんとか、泳ぎ切りました!
長かった~~~~~~~~~~!
でも、一緒に泳いでくれた人たちがたくさんいたので、練習不足、体の痛みがありながらも泳ぎきれました!
参加者なんと約150人!
今日、豊成に足を運び参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今年もこのマラリアスイムの活動をすると話を聞いた時に自分に何ができるかなあと思って、いろいろ力になれることはあるけど、今自分が住んでいる岡山で何かしたいと思いました。
そう、今や私にとって岡山は愛すべき岡山なので、岡山から何か発信したいという思いでいっぱいなのです。
でも、その時はとにかく自分が泳いでみようと思ったので「100m100本泳いじゃおうか!」
なんて軽い気持ちでした。
「でも、一人じゃつまんないしなあ・・・」ということで、どうせならみんなで泳ごうとこの企画になったのでした。
今日の帰り道、自分が100m100本を泳ごうと言わなければ今日はきっと何もない土曜日だったんだなと思うと、とっても感慨深いです。
たった一言でこれだけの人が集まるイベントになって、自分で考えてアクションを起こす大事さを実感しました。
この岡山でのマラリアスイムの素晴らしいことは来て泳いでくれた人全員がこのワールドスイムアゲンストマラリアの主旨を理解した上で泳いでくれたということです。
きっと、今日のこのスイムは日本全国ではきっと1番の距離を稼いだイベントになること間違いなしだと思います!
本当に本当にありがとうございました。
来てくれた人一人一人にお礼を言いたかったのですが、余裕がなくて話すこともできなかった人がたくさんいました。
ごめんなさい。
なんでマラリアなの?とか日本にもまだ救わないといけない人がたくさんいる。とかいろんな意見もあると思いますが、このようなチャリティイベントは話が自分のところに来たことが縁だと思っています。
いつか、蚊帳を直接届けに行けたらなと思っています。

さあ、今日の様子です~
今日は長水路を短水路に変えたコースの半分を貸切!
t1.jpg


まだこの頃余裕な私
t2.jpg


選手の子たちもたくさん参加してくれました。
同じコースで泳いでいた小学生の子たちに「今日なんでこうやって泳ぐか知ってる?」って聞いたら「泳いで募金したお金で蚊帳を買うため~」とみんなで答えてくれました。ありがとう!
t3.jpg


長い長い時間を経て・・・あと1本だあ!
t4.jpg


終わったあ~~~~~~!
私が泳いでいるところの向こう側にいた50m組の人たちのガッツポーズ。
t5.jpg


もうね・・・3セット目くらいは肩がほんとやばかったです。
でも、なんか最後になるにつれテンションアップ!
100本目にハードしましたが空回り~1分13秒でした・・・
100本終了後に水中写真!
t7.jpg


泳いでいる最中にロゴ入りキャップが到着しました。
今後はウェブでも買えるようにする予定です。
t8.jpg


入口の階段に蚊帳をきれいに張っていただきました!
t9.jpg


あー体きつかったけど楽しかった!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wsmjapan.blog46.fc2.com/tb.php/29-708d46db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。